今日も米国株に投資してます
主婦teteです。

今月はテスラ株を購入したりで、
少し投資額増えてますか、

5月投資額
14,863,682
円 

今月の結果は・・・・・
2,087,252でした。


含み益200万越え!

やりましたー。


来月で1年運用でここまで来ました。
ですが、コロナ禍の地合いがよかったとか言えません。

じっちゃま的には6月は安定してるけど、7月、8月要注意。
個別株じゃなく
VTIというETF多めに持っておくのがベターと。

じっちゃま




VTIとは
ざっくり説明すると、

VTI バンガード・トータル・ストック・マーケットETF

インデックスは米国株式市場の投資可能銘柄のほぼ100%をカバーする。
米国株丸ごと買っちゃうよってことです。

詳しくは、人気ブロガー ぱたぞうさんの解説をどうぞ。







私の伝説の動画ですが、こちでもぱたぞうさん紹介されてます。



今月は普通に運用しながら、
来月は徐々に利確してVTIに移行する予定です。

といってテスラ買っちゃいましたけどね。

テスラで一度大失敗してるので、再チャレンジです。
失敗パターンはまた別の記事で。

楽しい投資一緒に頑張りましょう!





にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログへ
応援お願いします!