こんにちは!
今日も含み益が増えています主婦teteです。

今日のお昼はミートソースです。

みなさんテレビ見てますか?
私も小さなころからテレビ欄を覚えるほどのテレビっ子ですが、
不倫だとか、漢字クイズだとか、いらない情報たくさん垂れ流しです。


主婦は忙しいのです。(主婦だけでなく)
提供される情報より情報を選ぶ時代です。時間は限られています。


今やスマホ1つで世界の最新情報が得られるのです!
特にオススメなのがYouTubeです。

Airpodsで家事をしながらラジオ的に聴ける!
youtubeはテレビと違って情報が早い!
米国株の情報をまとめてくれて最新情報を発信してる番組がたくさんある!


youtuberの収入源が再生回数なので、
内容が有料級の情報を提供していることが多い。



私が株を始めたとき特にためになった(なっている)
オススメYouTubeチャンネル




初心者にもってこいの中田のあっちゃんカッコウィィーです。
わかりやすい・テンポいい・おもしろい!
お金の授業系は絶対見てほしいです。

ほかの教養になる番組も好きです。古事記や、歴史、ブロックチェーンなど、
絶対自分では本買わないよねというテーマを
わかりやすく説明してくれるので本当に最強のチャンネルです!




高橋ダンさん
初級➔中級の方へ
ダンさんの情熱をぜひ受け取ってほしい。
私が株やろうと思ったのはダンさんの
日本人の金融リテラシーをアップさせるという強い思い、
情熱からでした。
自分でポートフォリオをつくって、
狙って利益を取りに行く(ライオン)戦略を教えてくれます。




じっちゃまのばっちゃま
超有名人のじっちゃまという株の神的存在がいるのですが、賢過ぎて、私が理解できないところを
ばっちゃまがまとめて解説してくれるので非常にわかりやすく、これは欠かさずチェックしてます。




マカベエさん
ジム・クレイマーという投資家の
マッドマネーという株情報TV番組を
日本語でまとめて解説してくれてます!

マカベエさんのアメリカ在住ならではの情報も織り交ぜてくれてとっても楽しいです。


ジム・クレイマーって誰?
jim-cramer

ウォールストリートに35年身をおき、
巨万の富を築いた凄腕ヘッジファンド・マネジャーであり、
同時に米国の人気テレビ番組「マッド・マネー」司会者でもある







私の印象、元気すぎるアメリカのおもしろピッカリおじさん!
すごい経歴ですが、守る、攻めるをちゃんと教えてくれます。

マッドマネーの面白いところはライトニングラウンド!(Lightning Round)
視聴者から生電話で答えるコーナー。いつもハイテンション
視聴者がこの株どう?ときくと答えてくれます。
まるで競走馬を紹介するような感じで楽しです。
元気いっぱいもらえます。

というわけで私のオススメYouTube番組の紹介でした。
よかったらチェックしてみてくださいね。

とにかくTVだと見てますから、手が止まってしまうので、
洗濯物を干しながら、お皿を洗いながら、知りたい情報を聴く!
オススメなのです。
だからAirPodsのようにワイヤレスがオススメです。


よかったらやってみてくださいね~



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログへ
応援お願いします!